社団法人 日本薬学会

 

 

 

 

 

発表形式

 講演はパワーポイントを使用した口頭発表で、発表時間10分と討論時間10分です。発表については以下のNo.1〜4をお守りいただくようにお願い致します。

1.  本学会では、パソコンのディスプレイを、そのままプロジェクターによりスクリーンに拡大映写する発表方式を採用致しますので、発表データの入ったパソコン本体の持ち込みを必ずお願い致します。

2.  接続のトラブル時に備え,バックアップデータ(フラッシュメモリあるいはCD)のご持参もお願いいたします。接続のトラブルが発生した時は、バックアップデータを会場備え付けのパソコンで操作していただきます。

 会場に備えているパソコンはWindowsです。そのため、バックアップ用のファイルは、Windowsで作成し、ファイル名を「演者名.ppt」として保存して下さい。

 Power Point2007をお使いの場合は、.pptx形式ではなく、ppt形式で保存して下さい。

3. ご使用のパソコンについては次の(1)〜(4)をお守り下さい。

  (1)外部ディスプレイが出力可能であること。

  (2)外部ディスプレイ出力への切り替え方法は、事前にご確認ください。

  (3)電源アダプターを忘れずにご持参ください。

  (4)モニター出力端子は、Dsub-ミニ15ピンです。一部のノートパソコンで出力端子がDsub-ミニ15ピンでないものがありますので、その際には変換アダプターを必ずご用意下さい。

4. パソコンの操作は、発表者自身でお願い致します。